サイドウェイのオークションをご覧頂きまして、
ありがとうございます。


お取引の流れ お支払い方法 発送方法 評価について 注意事項
お問い合わせ・ご質問 返品・返金について 商品トラブルのご連絡 よくある質問


弊社営業日カレンダー  (赤い日は休業日となります)
簡単カレンダー 簡単カレンダー


   お取引の流れ

弊社から個別に落札通知のメールは送信いたしません。
 落札直後に、ヤフーオークションから自動送信される落札通知メールに、
 簡単にお取引内容を記述しておりますので必ずお読み下さい。

落札後は、5日以内(まとめて購入の場合72時間以内)に
 落札画面から「(まとめて)購入手続き」ボタンを押し、
 オーダーフォームへと進んでいただき、必要事項の入力をお願いいたします。

 フォーム入力が確定するまで、合計金額が計算されません。

複数同梱希望の場合、
できる限り同梱しておりますが、同梱不可商品や組み合わせにより不可能な場合もあります。
 希望商品を全て落札後、最初の落札から72時間以内に、
 取り引きナビから、【まとめて購入】の手続きを行なって頂き、
 要望欄に ●点同梱希望 と明記ください。
 正常に計算されないまま、送料が表示されますが、
 そのままお支払い手続きを進めて頂ければ、
 確認後、こちらで金額を修正いたしますので、
 支払後でも、クレジット、PAYPAYの引き落とし額が修正されます。
 (コンビニ払いの場合、実際のご入金は金額修正するまでお待ちください)

72時間以上経過、または、まとめて購入の手続きをしていない商品は同梱不可となります。
あらかじめご了承ください。

 フォーム入力確認、かんたん決済(ストア決済)入金確認のご連絡は致しておりません。
 通常、3営業日以内に発送し、発送通知メールを送信しております。
 大型連休後の発送に関しては、遅れる場合がありますので、あらかじめご了承ください。


お客様作業
弊社作業
落札
【購入手続き】
必要事項をオーダーフォームに記入

(複数落札済みの場合、【まとめて購入】ボタンが表示されます)
かんたん決済(ストア決済)で決済
まとめて購入の場合、正常に送料が計算されませんが、
支払いまで進めてください。
単品の場合は問題ありません
決済確認後(まとめて購入の場合、送料修正)
準備が整い次第発送

発送通知メール送信

商品到着後、速やかに商品確認して下さい

商品に問題が無ければ評価をお願いします


何らかの理由で、【購入手続き】のオーダーフォームが利用できない場合、
 メール又は取引メッセージで以下の内容をお知らせください。
 ※オーダーフォームを優先する為、発送が遅れる場合がありますので、予めご了承ください。


メールでご返信の際は、件名に商品名をご記入ください。
【商品名】(管理番号までを含むすべて)
【オークションID】
【ヤフーID】(お客様のユーザーID)
発送先
【〒】
【ご住所】
【氏名】
【電話番号】
【支払い方法】銀行振込
【希望到着日】(希望日がある場合のみ、通常は休日を除く最短日となります)
【同梱希望商品】(落札終了した商品のみご記入ください)

同梱希望の方は、すべての商品を落札完了後に商品名を明確に記入の上返信をお願い致します。
入札中や、落札前にご連絡を頂いた場合、その商品は同梱されません。
ページTOPへ

   お支払い方法

■お支払い金額

 商品代消費税送料お支払い金額となります。
 離島は、別途中継料が必要です。
 送料は、出品説明に、一覧表がございますので、入札前に必ずご確認ください。

■商品説明欄へ明記しております通り、
 「ヤフーかんたん決済(ストア決済)」クレジット、paypay、コンビニ
 「銀行振り込み」確認に数日お時間を頂く場合がございます。
 オーダーフォームではコンビニ払いを選択の上、要望欄に「銀行振込希望」と明記ください。
 確認後、口座情報等をご案内いたします。
 ※できる限りかんたん決済(ストア決済)をご利用ください。

【かんたん決済(ストア決済)】の場合
 ●単品落札の場合、弊社からは金額の連絡等はありませんので、
  落札金額(外税)、送料を、ご確認の上、かんたん決済(ストア決済)して下さい。

 ●複数落札の場合、【まとめて購入手続き】必須。
 必ず「同梱希望、落札点数」をフォーム要望欄に記入ください。
  まとめて購入手続きの確認後、送料を修正します。
 コンビニ払いの場合には「取引メッセージ」から修正後の送料をご連絡いたしますので、
 新しい支払い番号でお支払いください。

 別途料金(離島中継料等)が発生する地域の場合には、
  要望欄にその旨、ご申告ください。
  「取引メッセージ」より、合計金額をお知らせいたします。

■運送会社、送料の変更、支払い方法の変更等は、お断りしております。ご了承下さい。
ページTOPへ

   発送方法

西濃運輸での発送」のみ
 弊社店頭でのお渡しは対応できません。全て出荷のみとなります。

■運送会社について
 西濃運輸でのお届けとなります。
 希望日時の指定は、1週間以内で。時間帯は、【午前】【午後】のどちらかの指定となります。
 (日祝配達のできない地域もありますので、ご了承ください。)
 (業者宛の場合は、日祝の配達は無し。希望の場合は別途料金)

■送料について
 商品タイトルの最初の1文字が、サイズを表しています。S、M、L、W、X、P の6サイズです。
 離島中継料は別途頂いております。

■発送日
 発送先を確認後、翌営業日〜3営業日以内に発送しております
 ※希望日がある場合は余裕をもってお願いいたします。

■同梱発送 (72時間以内にまとめて購入の手続きを行なった物に限る)
 同梱希望を頂いた場合、荷物の大きさ、重さ等により、できるだけまとめて梱包いたします。
 商品によっては別梱包となり、出荷日がずれる場合があります。
 まとめてはいけない場合、違う場所への出荷の場合は、必ず要望欄に明記ください。
 同梱発送の場合、運送中のキズや破損について、無補償となりますので、予めご了承ください。

■発送通知メールについて
 商品発送後、荷物問合せ番号(追跡番号)を、eメールにて送信します。
 商品出荷後、発送通知メールは、 auc@sideway.jp からの送信です。
 自動通知の受信先に設定されているメールアドレスに送信されますので、
 受信設定、フィルター設定等の確認をお願い致します。

https://auctions.yahoo.co.jp/jp/show/prefs_notify/
上記ページで設定変更できます。
ページTOPへ

   評価について

■商品到着後、問題が無ければ、受け取り連絡を兼ねて、評価をお願いいたします。
 弊社からの評価は、出荷後、全てのお客様に一括処理で行います。

万が一、商品不具合や運送中事故のトラブルがございます際は、
下記の商品トラブルのご連絡の項をご覧下さい。
ページTOPへ

   注意事項

入札前に、必ず説明の全文、ストア情報をお読みください。

ストア出品ですので、ヤフオクの規定に基づき、落札価格に消費税を加算させていただきます
運送会社、支払い方法の変更、ばら売り・値引き・値段交渉は、お断わりしております。

落札後、4日以内に、連絡が取れない、支払い・受け取りができない方は、入札をご遠慮下さい。
悪い評価の多い方は、入札を取り消す場合があります。

車輌詳細に記載している車から取り外した部品です。
流用部品等が使用されている事もありますので、不明な点は入札前にご質問ください

商品別 注意事項
ハブナックルのバックプレート等は、保管中、運送中に変形しますので、予めご了承ください。
・ボルトナット、パッキン、ガスケット、ベアリング、Oリング、その他の消耗品は、
 交換前提でお願いします。 画像になければ最初から付属しません。
エンジン、ショック、ダンパー類、ブレーキキャリパー等は、O/H前提でお願いいたします。
キャリパーには、画像に写っていても、パッド、シム、その他のショートパーツは、
 付属しない物としてお考えください。 (保管中に外れてしまう事があるため)
ランプ類、フォグ、ウインカー等のバルブは運送中の弾切れもありますので、
 特殊形状、交換不可な場合を除き、付属しない物としてお考えください。
エアバッグ関連商品には、エアバッグ本体は付属しません。予めご理解の上ご検討ください。
ページTOPへ

   お問い合わせ・ご質問

■まずは、下記、「よくある質問」をご覧になり、同様の質問が無いかご確認ください。

■状態は入札前によく画像で判断してから入札下さい。 画像でわからない場合はご質問下さい。
 ご落札頂きましてからのご質問は一切受け付けておりません。ご入札前にご質問下さい。

■質問を急ぐ方、画像、文章で分かりにくい方は、お電話ください。解る範囲でご回答します。
 中には梱包済み、保管場所違いでご返答が難しい場合もございます。何卒ご了承ください。
 土・日曜日、祝日以外の 8:30〜4:30 までの間にお願いします。

■質問の回答無き場合は入札をお控え下さい。
ページTOPへ

   返金返品について

■お客様都合の返品の際は、送料をご負担頂きます。

■動作未確認、ジャンク扱い、部品取り扱いの商品は、保証の対象外です。
■到着時に梱包されていた箱等で送り返していただくことになりますので、
 梱包資材は保管しておいてください。
■ご返品・ご返金の期間は(記載内容の間違いなども含む)いかなる場合に関しましても
 1週間までのご対応とさせて頂いております。
 それ以上期間が過ぎている場合には一切ご対応できませんのでよろしくお願い致します。

■運送中破損、商品間違い等の恐れもあります、可能な限り、到着時に開封確認をお願いします。
■塗装・加工等される場合は一度お車に合わせ確認後にお願い致します。
 塗装・加工等された後に車種間違い等のご連絡を頂きましてもご対応できません。
 その他、 商品を装着後のクレームにつきましても一切ご対応できません。

■返金につきましては商品代金+送料のみとさせて頂いております。
 取り付け工賃・塗装料・お客様にてご購入頂きました消耗品(ガスケット・ボルトなど)等の
 諸費用はご返金できません。お客様負担にてご対応お願いします。

■ご返金は商品到着後とさせて頂いております。
■破損事故の場合、商品到着から3日以内のご連絡をお願いします。
 時間が経過すると、十分な対応ができない場合がありますのでご了承ください。
 破損事故に関しましては運送会社・保険会社の調査の上ご対応させて頂きます。
 (中古品につき代わりの商品がご用意でき無い場合、商品代の返金対応となります)
ページTOPへ

   商品トラブルのご連絡方法

万が一、商品不具合や運送中事故のトラブルがございます際は、
到着から7日以内、評価の前に下記の内容をすべて記入し、メールにてご連絡下さい。
状況に応じて、できる限りの対応をさせていただきます。
メール送信先:auc@sideway.jp

・お客様 氏名
・お客様のヤフーID
・落札商品名
・オークションID
・問題内容、該当箇所
・商品状態確認のため、該当箇所の画像
 (全体画像、該当箇所、弊社記入の管理番号等、複数枚)
・その他お気づきの点
 運送中の状態(外箱の破れ凹み等)、緩衝材不足等、がありましたら詳しくお願いいたします。
ページTOPへ

   よくある質問

■付属品は?
 画像に無いものは付属いたしません。(必要不可欠な部品でも、欠品している場合があります)
 消耗品に関しては、付属していても交換前提でお願いいたします。

■商品状態は?
 説明がなくても、画像で割れ・ヘコミ・キズ があるものは、割れ・ヘコミ・キズがあります。
 携帯電話、スマホ等からアクセスされている方は、
 必ずパソコン等の大きな画面にて画像のご確認をお願いいたします。
 よく画像をご確認の上、入札のご検討をお願いいたします。

■同じ商品でも価格が違うのは?
 商品の状態が悪い場合には、価格を下げている場合がありますが、
 基本的に商品状態と価格は関係ありません。説明、画像等でよく確認してください。
 長期在庫ほど、徐々に値下げしていますが、長期保管中に、不動、キズ、凹み、破損の可能性あります。
 500円以下(特に1円スタート)の商品は、ジャンク品としてご検討ください。

■動作確認・破損等
 説明に特に表記が無く、不具合箇所の画像も無い場合、動作確認済・異常なしの商品です。
 外装部品・修復可能な部品等は破損した状態の出品もございます。中古部品をご理解の上、
 相応の知識や技術を持った方(多少の不具合はご自身で直せる方)以外の入札はお控え下さい。

■適合確認
 弊社では適合・流用等に関して詳しい事は解りませんので、ディーラー等にお問合わせ下さい。
 汎用品以外の、サイズ、取付け寸法等の確認もお答えしておりません。
 お手数ですが、ご自身でネット検索等を利用しお調べください。

■商品名と画像が違うような気がする
 出品タイトルと商品画像の違うものは、弊社の出品ミスです。
 二重出品となっている場合もありますので、お手数ですが質問欄よりご指摘願います。
 そのまま入札・落札されますと、どちらが届くか解りません。

■送料は?
 出品ページに送料一覧がございます。
 Lサイズ以上の荷物は、個人宅への配達をしておりませんので、業者宛の送料です。
 営業所止めは、個人でも業者宛の料金でご利用可能です。
 営業所止め可能店舗一覧
 入札した時点で、全てご了承頂いたものとします。必ず入札前にご確認ください。

■同梱した場合の送料は?
 同梱希望を頂いた場合、できるだけ同梱します。(72時間以内にまとめて購入の手続き必須)
 梱包サイズが上がる場合や、同梱できない場合もありますので、そのときはご了承ください。
 入札前に質問していただければ、ご返答できます。

■複数落札時の連絡は?
 上記の発送方法、支払い方法の欄もご覧ください。
 まとめて購入の手続きが必須です。
 必ず、要望欄に同梱希望をご記入の上、送信ください。
 1点ずつ購入手続きをした場合、1点ずつ発送となります。

■発送先をメールしたのに連絡がない。商品が届かない。
 弊社からのご連絡は、
 まとめて購入でコンビニ払いの金額連絡(取引メッセージ)と、発送通知(メール、取引き情報)のみです。
 通常は、3営業日以内に必ず発送しておりますので、発送通知が届かない場合、
 メールトラブル、または、発送後のトラブルや情報入力ミスが考えられます。
 ご不安に感じた時点で、取引メッセージ、メール、電話等にてご連絡下さい。

■ジャンク扱いについて
 ジャンク品とは、
 「破損・故障しており、製品として価値を失っているが、部品を取出して再利用できそうな物」
 ジャンク扱い・動作未確認商品・部品取り扱いの商品につきましては、
 完全にノークレーム・ノーリターンになります。
 いかなる理由・場合においても一切返品・返金できません。

■領収書を発行してほしい
 購入後、取引きナビのメッセージでご依頼頂けましたら、
出荷後に、適格請求書ダウンロードページをご案内いたします。

■キャンセル等
 入札中のキャンセルは、弊社の営業時間内にご連絡くだされば対応致します。
 落札後のキャンセルにつきましてはいかなる場合においてもできません。
 評価につきましても訂正はできませんので予めご了承くださいませ。
 落札後、5日以内にご連絡が取れない場合、落札者都合のキャンセルとさせて頂きます。
 その際【非常に悪い】と評価がつきますのでご了承ください。

■受け取り連絡ができない
 ストア出品ですので、個人出品のような受け取り連絡は存在しません。
 商品に問題がありませんでしたら、評価を頂ければ幸いです。

■ポイントについて
 落札日より45日経ちましたら、自動で加算されるシステムとなっております。
 個別の認証はしておりませんので、何卒よろしくお願いします。
ページTOPへ


お問い合わせはすべてこちらまで
ヤフーID、オークションIDをご用意してご連絡ください。
TEL: 084-957-1200   FAX: 084-957-8133